人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県(金沢)に行ってきた!!

石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16591744.jpg
研修の打ち合わせ(仕事)のため、石川県金沢市に行ってきました。

打ち合わせは一日でしたが、どうせなら…ということで家族旅行を兼ねて一泊二日で旅行気分(^^)
愛知県から片道3時間半(娘も乗せているので結局5時間くらいかかりましたw)、高速を飛ばしました。

昼過ぎに到着し、遅い昼食。色々、リサーチした結果、石川県は回転寿司が有名らしいく、
その中でももりもり寿司というお店を探して向かうことに。
(後々、調べたら愛知県でも食べられることがわかってガーン149.png!!)
ちなみに娘が小さいため金沢駅から少し遠いイオンモールかほく店へ
写真は撮らなかったですが、味は鮮度抜群でとても美味しかったです。
特に僕も奥さんもサーモンが好きなので一味ちがうハイクオリティーな美味さに感動111.png
その後、研修であった方(地元の方)に聞いたら、このお店は東京の回らない寿司屋さんに匹敵するよっ!とのこと。
石川県へ観光旅行に行く機会があれば是非、立ち寄ってみて下さい。



研修の打ち合わせを終え、駅周辺のホテルへチェックイン!
金沢駅周辺は観光地が密集しており、発展していることにビックリ(初めて訪れたのに失礼極まりないですが…)!
印象は名古屋市くらい…⁈

石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16583180.jpg
一泊し、二日目の朝にホテルの展望スペースからの一枚!

まずはホテルから近かった近江町市場へ!!
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17490483.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16583241.jpg
写真はガランガランに見えますが、流石、観光地ということもあり、
外国の方が多くとても活気がありました。
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16583585.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16591375.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16583670.jpg
何か買おうかとも思いましたが、生物だと腐っちゃいそうだし、ホテルで朝食を食べたばかりで食べ歩きも
ちょっとと思ってたところ、果物屋さんを発見!!
ジュースも売っていたため、オレンジジュースを購入!
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16591228.jpg
普段、りんごジュースが好きな娘なため、生のオレンジジュースはちょっと酸っぱかった様子。




その後、どうしても行きたかったため、奥さんと娘と別れ、金沢駅の鼓門・もてなしドームに一人で向うことに。
金沢駅は「世界で最も美しい駅」と言われているらしい…

一人で一眼レフを持って駅に行くのは恥ずかしいっと思っていたが、予想以上にカメラを持った観光客が多かったです。

石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_16591744.jpg
正面から一枚!駅という感じはせず、すごい迫力!
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17490547.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17490668.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17010194.jpg
門を入ったところを裏から一枚!
  


思いの他早く娘が寝てしまったため、予定していた21世紀美術館は中止。
金沢市内をぐるぐるドライブすることに…



娘が起きたタイミングでひがし茶屋街へ。
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17490913.jpg
茶屋街に向かう前からなんか風情があっていい感じ!!
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17490746.jpg
人力車と奥さん・娘
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17010452.jpg
今回とは全く関係ないが、この写真はこないだ買ったカメラバック!
コンパクトで車からちょっと出て歩くぐらいなら
非常に使いやすいバックで気に入ってます。

石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17494863.jpg
この日は暑くなく、とてもよい気候で、街並みもとてもいい感じ!
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17015774.jpg



途中で金箔ソフトと書いた旗につられて箔一というお店へ…。
金箔ソフト一個、891(ハクイチらしい)円…ちょっと高いなっと思いながらも記念に一つ。
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17494666.jpg
店内で食べれるスペースがあり、ソフトクリームだけではなく、金箔グッズがいっぱい置いてました。
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17494780.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17001576.jpg
石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17001308.jpg
金箔が美味しくないとわかり、ソフトクリームだけ食べる娘、金箔を食べる僕w


石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17020204.jpg
少しの時間しか観光できなかったたけど、またいつの日か来たいと思わしてくれる場所でした。
今回は行けなかったけど、兼六園にも写真を撮りに行きたいなと思ってます。




石川県(金沢)に行ってきた!!_a0383453_17003481.jpg
最後に…この写真は帰りのサービスエリアで食べた金沢カレーw





















by yo-he_t0722 | 2019-09-01 23:56 | 家族写真

日々の生活や家族との時間をゆる~く紹介していきます!


by yo-he_t0722